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ソフトバンクの携帯で自分にかかってきた電話を一定の時間で誰かに転送する方法

更新日:

業務の電話が鳴り過ぎて悩んでいたので、部下の皆さんに転送させていただきました。

サイト主のTさん
 いやー。業務の電話が鳴り過ぎて、一人コールセンター状態ですよ。。。。電話に出ているだけで一日が終わってしまう。

心の声さん
ほう、忙しい自慢ですか?

サイト主のTさん
そうゆうわけじゃないんですが、「突発性難聴」とかにもなったし、もう、マジで無理ですね。

心の声さん
本当にまずいやつ方だwww

サイト主のTさん
ホント、なんかいい方法ないすかね。

心の声さん
ありますよ。部下に転送させりゃー良いんですよ。電話をね。

サイト主のTさん
えっ、俺はもう電話に出ないってこと?それは無理だ。

心の声さん
いやいや、例えば「10秒間電話に出られなかったら、自動で任意の相手に転送させる」とかできるよ。

サイト主のTさん
まじすか!それを教えて!

心の声さん
その電話ソフトバンクだっけ。

サイト主のTさん
ウンウン

心の声さん
まずは、1406に発信。

サイト主のTさん
ほうほう。

心の声さん
この場合、「呼出し有り」だから、「441#」を選択

心の声さん
次に、「1」を選択

心の声さん
転送させたい相手の電話番号を入力

心の声さん
今回は音声通話の転送なので「2」を選択。

心の声さん
呼出し時間を選択。この場合、あまり相手を待たせたくないので10秒の「2」かな。

心の声さん
これにて操作完了!

サイト主のTさん
できた?

心の声さん
そしたら、お前に電話かけるね。。。。。。。。。。。「あー、もしもし?Tの部下さん?これからTが電話に出ないと、そっちの携帯がなるから、確り出るように。以上!」 ガチャ。

サイト主のTさん
まじすか~。神だぁ~。

心の声さん
ちなみに転送をやめる呪文は「1406」に電話して「400#」「#」で完了だから。

サイト主のTさん
ありがとうございやす!

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